FX エントリータイミング GBPJPY編

こんばんわ!SENです☆

いつも見て頂いてありがとうございます☆

 

GBPJPYが待っていた戻り売りポイントに一気に入ってきました☆

それにしても、米国の為替操作・・・なんというか雑いですね~(;・∀・)

『米中交渉が90%完了した』で一気に円安にした後、『それは過去のことです~(笑)』って訂正してきました。

トランプ絶対為替やってますよね(;´∀`)

まぁ私としては戻りが早くなったので、良いんですけど☆

 

GBPJPY 1時間足

f:id:shinamoroll:20190626222220p:plain

 

GBPJPYの1時間足チャートです。4時間足は過去~現在の値動きが大きく、ローソク足1本分の動きがあまりにも小さく表示されるので、現在は1時間足を使用しています。

環境認識的には日足の転換ラインも4時間の転換ラインもまだまだ上なので、売りで攻めていく場面です。

 

 

GBPJPY 4時間足

f:id:shinamoroll:20190626223316p:plain

 

4時間足でも、小さな2波の切上げラインを下抜けし、3波が始まりつつある場面ですので、切上げラインにリテストが入ったと考えられます。

 

以上より、4時間足のリテストの場面を1時間で細かく分析し、エントリーできると思ったのでSエントリーを掛けました。

狙いは1波分と同じ下落幅ですが、直近最安値で反発した場合は利確します。