FXトレード日記

FX・競馬を楽しんでいます。

FX USDJPY考察&エントリー

こんにちわ!SENです(^^)/

いつも見て頂いてありがとうございます☆

 

今日はUSDJPYについて考察していきたいと思います。

 

USDJPY 4時間足

f:id:shinamoroll:20190618130503p:plain

 

USDJPYの4時間足チャートです。

ここ2週間ぐらいは上下に動きながらフラッグを形成していました。

しかし、今週に入り4時間レベルの切下げラインの影響もあるのか、切下げライン上で上昇が止まり、高値を更新できずに丸1日横揉みが続いています。

 

当初は移動平均線にぶつかるまでは上昇、そこから反転しフラッグを下抜けすると考えていたのですが、思ったよりも上昇するパワーが無くなったように見えたので、若干リスクはありますが、昨夜Sエントリーをしました。

 

損切りは当初考えていた位置と同じ場所にしてあります。

損切り目安位置の根拠として、下の3つがあります。

 ①切下げラインをすべて上抜け

 ②移動平均線の上抜け

 ③フラッグの上抜け

上記の3つのを満たした場合、トレンド転換していく or トレンドレスの状態になりやすいと考えた為、Sエントリーの根拠が崩れることになります。よって、画像に表示されている損切り位置となっています。

 

つい先ほど、フラッグを下抜けし始めた動きがあったので、このまま下抜けしてくれることを祈りたいと思います。

 

・・・

 

って、FXでお祈りはダメですよね(笑)

しっかりと、見守っていきたいと思います☆

 

でわでわ~

SENでした(*^^*)