FX CADJPY・CHFJPY考察&エントリー

おはようございます☆SENです(^^)/

いつも見て頂いてありがとうございます☆

 

早いものでもう金曜日ですね💦

今週は全然エントリーできませんでした(;´・ω・)

自信を持ってエントリーできそうなポイントを見つけることができず、なかなか残念な1週間でした。上手な人は今週みたいな相場でも勝ってるのでしょう。もっともっと勉強していきます。

 

そんな1週間でしたが、ようやくエントリーできましたので書いていこうと思います。

ただ、普段ほどは自信がありませんので、参考になるのかはわかりません。

損切り覚悟でエントリーしています。

 

まずは、CADJPYから考察しようと思います。

 

CADJPY 4時間足

f:id:shinamoroll:20190614014848p:plain



CADJPYの4時間足チャートです。ひとまず逆張りのターンが終わり、天井でWトップと見なすかは微妙ですが、順張り方向に流れが出てきました。

日足でも下降トレンド継続中です。

また、前回の山の高値を抜くことなく切上げラインを下抜いてきたので、そのリテストを待ってエントリーを掛けました。

ただ、不安な点もあります。

 

不安な点① 4時間と日足の移動平均線がデットクロスしていない。

不安な点② 日足のEMAとSMAがデットクロスしていない。

 

不安要素は残りますが、この流れ的に下方向の方が期待値が高いと思いエントリーしました。

 

 

 

続いては、CHFJPYの考察です。

 

CHFJPY 4時間足

f:id:shinamoroll:20190614020006p:plain

 

CHFJPYの4時間足チャートです。

日足は現在下降トレンドの3波中と考えています。

4時間足では下降トレンドの1波が終わり、現在は2波でフラッグを形成中のように思えます。日足の流れが下向きなので、フラッグの上から下までを狙って取っていくのが安全かなと思いました。順張り方向なので、上手くいけばフラッグを下抜けしてくれるしれません。

ただ、まだ3点目で反発する可能性があるので、フラッグの下限で利確した方が良いとは思います。

 

エントリーは切り上げラインをしっかり割った後のリテストで入りました。

 

冒頭でも書きましたが、普段程の自信はないので利確になったら良いなぁぐらいに思っています。

 

でわでわ~

SENでした(*^^*)